MAGAZINE

「あなたに似合う色」

オーストラリア旅行から帰ってきたばかりの友人とランチをしているときのこと。オーダーを終え、さて土産話でも聞こうかなと思ったら、ガサガサと鞄の中から小さきものを取り出し「あなたに似合う色だと思ったから」とこちらの口紅をくれました。

え、なにそのセリフ!と心の中で動揺する私。化粧っ気のない私に、そもそも似合う色があったんだ、っていうか、似合うって思ってくれたんだ~(涙)と、あまりにうれしく、自意識過剰に反応してしまいました。

オーストラリアのセフォラ的なショップ「MECCA」のオリジナルブランドだそう。「SUNDAY SESH」と名前のついたその色は、落ち着きのあるコーラルピンク。“日曜日の飲み会”なんておちゃめで可愛いネーミング! リップにのせるとシアー感とマットな質感が絶妙に配合されていて、口元がパッと瑞々しく華やぎます。でも主張しすぎない色味なのでデイリー使いにちょうどいい。

なにより、「あなたに似合う」と言ってもらえたことが一番心に染みていて、ポーチの中で取り出すたびに、ウキウキしてくるんです。私も気負いなく「似合うと思って」とコスメをプレゼントできるようになりたい。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -