MAGAZINE

この絵の具みたいなメイクアップアイテム、かなり使える!

絵の具みたいな見た目に心を奪われました。プレイリストのマルチペインター。アイシャドウにも、フェイスカラーにも、リップにも、カラーマスカラとしても使えるメイクアップアイテムです。

中でも強くおすすめしたいのが写真のラベンダー。この色、かなり使えます。ファンデーションを塗る前に、目の下のくすみやほうれい線の影、口角など明るく見せたい箇所にしこむと、すごく自然に透明感がアップ。あるいは、スクリューブラシにとって、下まつげだけにつけると、目の下あたりが明るくみえて、ハイライトががわりに。これだけで目の下のクマがごまかせるし、白目もきれいに。さらにはごく少量とってアイホールに広げると、肌色が明るくなってアイカラーベースがわりに。もちろん、しっかり色を効かせればアイカラーにも。

このマルチペインターが楽しいのは、単色使いだけでなく、混ぜて使えるということ。ブラウン系のリップが流行っていますが、なかなか自分の肌色にあう色がないというときにもオレンジとカーキを混ぜてオリジナルの色を作ったり。あるいはレッドとブルーをまぜて、自分だけのボルドーリップを作っても楽しい。鮮やかな色のカラーマスカラが欲しい!とか、ニュアンスカラーのリップが欲しい!といったふとしたひらめきや遊び心を色を、混ぜることでメイアップに取り入れられるのって、ワクワクします。12色のセット(限定品)はまさに絵の具のパッケージみたいでプレイフルですが、気になった色から単色買いして試しても、十分楽しめます!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -