MAGAZINE

2018年、開運間違いなしの財布

昨年末にこんなものを書かせていただきました。水晶玉子先生監修、ミュベールデザインのモードな開運財布。もちろん前のめりで自腹購入いたしましたよ! 悩んだ挙句、今年もミニバッグブームは続きそうと判断し、ミニサイズのほうを選択。いつもなら100%黒を選ぶところなのですが、なんか、ちょっと今年は新しい気持ちになりたいわ、とチェリーレッドの方をチョイスしました。

財布を使い始めるとよい、と言われている「天赦日」と「一粒万倍日」。そのふたつが重なっているラッキーデーが2月1日だったので、先日初おろししたところです。ええとですね、語彙力なさすぎの感想で申し訳ないのですが、まず「すごくかわいい」。バッグの中身も年々おっさん化が進んでいる今日この頃なんですが、このキュンと甘酸っぱいチェリーレッドが目に入るだけで、なんだかウキウキした気持ちに。レジで支払いをするときもそうだし(たとえ買っているのが缶ビールだとしても!)バッグの中で見つけやすいのも意外な利点でした。

保存

保存

開くとこんな感じ。チェリーレッド×アップルグリーンの鮮やかなツートーンが目を引きます。もともとカード類はあまり持ち歩かないので、カードスロットは6か所あれば十分。お札を入れるスペースと、外側にはスナップボタンで開閉する小銭入れがあり、これが予想通りすごく使いやすい!

持ってるだけで楽しい気持ちになれて、使い心地にストレスもない。「宝くじ1等が当たった」とか「石油王に見初められた」などというドラマティックな展開は今のところありませんが(いや、あきらめてはないですけどね!)、このお財布、自分を前向きにしてくれるパワーが確かにありそうです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -