MAGAZINE

スーパーフードに弱い人も、トーストのお供を探してる人も

Le Pain Quotidienで買ってしまうものと言えば、チョコレートスプレッド。ですが新しい名物を発見しました! それがこちら、honey cacao nibsです。
端的に言うと、カカオニブがギッシリ浸かったハチミツ。健康に良さそう、という色気のない理由でゲットしましたが、想像以上に使いでがあります。
トーストしたパンには言わずもがな、チーズとバゲットとこれの三位一体には頰がストンと落ちました。カカオニブ自体に甘さがなく、むしろホロ苦くハチミツの甘さを中和しているのがミソ。だからスイーツだけでなくお酒のつまみとしても成立するし、使い方も広がります。ナッツのようなザクザクした食感も心地よい。たまに、これだけをスプーンですくって夢中で食べている、くまのプーさんのような自分に気づきます。とあるフードライターの方は、これを肉に薄くスプレッドして焼いても良いかも、と。
苺、バナナ、キュウイなどフルーツにかけてもよし、ナッツやレーズンなどドライフルーツと和えれば、パワーおやつに。ヘルシー志向の方も、ぜひ飛びついてください!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -