MAGAZINE

#お金で買える透明感、ネイル編

昨年8月号の2017年上半期のベストコスメ企画でも紹介したこのukaのネイルを今、心から全力でおすすめしたいです。特にヘビロテしているのがピンクベージュの2/0。この「カラーベースコート」シリーズは美容成分をたっぷり配合したベースコートなので、ネイルカラーの下地として使うのが基本。なのですが、これ、ひと塗りしただけでくすんで乾燥した爪が、たっぷりネイルオイルを塗ってケアしたかのように見違えます。健康的な血色感も復活。「素肌がもともときれいな人」ならぬ「爪がもともときれいな人」のようになるんです(テレビでパフォーマンスしているマジシャンの爪の美しさに時々うっとりすることがあるのですが、その手元に近づけるような……)。そして手元に透明感と清潔感が出る。まさに爪のファンデーションみたいな存在。TPOも選ばず使えるので、一本持っておくとかなり便利。

しかも不器用な私にとってとてもありがたいことに、ブラシがかなり塗りやすい。時間がないときに慌てて塗ってもアラが目立たない……。そして、速乾!

もちろんベースコートとして使っても、もちがよくなると評判です。何よりも爪の透明感がお金で買えるなら(税抜\2,000です)、買って損はしません!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -