MAGAZINE

マルジェラの「タビ」には手袋が存在する!

メゾン マルジェラのアイコンシューズでおしゃれな人から熱い支持を集めている「タビ」。まるで日本の足袋のようにつま先が二つに分かれたあのシリーズには、実は手袋があるんです。

足袋のような手袋を思い浮かべてください。親指と残り4本が分かれている……あれ、それは普通のミトンでは?と思うのですが、実物は、そこからさらに人差し指が独立して、こんな不思議なカタチです。

初めて出会ったとき「何これ!?」という違和感が、すぐさま「カワイイ!」という快感になりました。愛嬌のあるルックスは、なんだか両腕をあげて踊っている人のように見えてくるし、手にはめると自分の手が見たことのない姿になっているのが毎回楽しい。人差し指が独立しているで、ボタンを押したり、物をつまんだり、使い勝手もよかったりします。

でもこれシューズの「タビ」とはちょっと違うようなと思って調べたらレザー素材のバージョンを見つけて、納得。レザーのミトンだと親指の位置が手のひら側に隠れるので、手の甲側から見ると、人差し指と残り3本の指がぱかっと二つに分かれているように見えるんです。その姿はまさに「タビ」です。

提供元: SPUR.JP

フォローブランドを追加

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -