MAGAZINE

朝起きるのが少し楽しみになるオーガニックハニー

突然ですが、みなさん朝食はパン派ですか? ごはん派ですか? 私は物心ついたときからずっとパンです。最近は厚めのトーストにバターとハチミツをたっぷり塗って食べるのにハマっております。

そんな折、知人からお土産で「Rare Hawaiian Organic White Kiawe Honey」なるものをいただきました。ハチミツと言えば綺麗な琥珀色が一般的ですが、こちらはなんと乳白色。なんでも、有名トラベラー誌で「全世界で最高ランクのハチミツ」と称されたとても希少価値の高いものだとか。しかも、多くの生きた酵素が含まれていて、若返り効果、アンチエイジング効果が期待できるとのこと!

肝心のお味はというと、自然由来のとても澄んだ優しい甘さ。普通のものより深みや奥行きがありながら、変なクセや自己主張は一切ありません。じゅわじゅわ〜と風味が口いっぱいに広がっていく瞬間は筆舌に尽くしがたい……! クリームやヌガーに近い舌触りも新感覚。私が今まで食べてきたハチミツとは一線を画しており、思わず「美味しい〜」とひとりごちてしまいました。

これがあれば私のハチミツバタートーストがワンランクもツーランクもアップ。朝食のおかげで、たとえ手がかじかむような朝でも起きるのが少しだけ楽しみになりそうです。クリームチーズやナッツに合わせても絶対美味しいに違いない!と妄想も膨らむので、今度アレンジレシピにも挑戦してみようと思います。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -