MAGAZINE

夢は見るものじゃなく叶えるものだから、ジェムを買おう

2017年、皆さんはどんな1年でしたか?嬉しいこと、悲しいこと、怒り、いろいろありましたよね。なかには夢を叶えた人もいるのではないでしょうか。

一つの夢に向けて必死に努力して、達成したら、お疲れさまの気持ちを込めて色石を買うことにしています。石に願い事を託す人もいますが、わたしは叶え終わったら買います。安室さんの「Chase the Chance」に、夢は見るものではなく叶えるものだという主旨のラインがありますよね。10歳前後にその格言が刷り込まれたため、それが精神的な支柱となってます。(今夜の紅白、楽しみですね)
今年、個人的に夢が叶ったので、「よし、ジェムを買おう!」と立ち上がりました。いろいろと探し回ってみたものの、結局前回同様マリハに駆け込み、新しい色石を購入。ロードライトガーネットというバラ色の石です。

ロードライトガーネットは、みのりの象徴とされ、努力を実らせ成功へ導いてくれるそう。ゆるぎない信念をかたちにする味方。まさに夢を叶えたご褒美にぴったりですね。


このように石が薄くスライスされているので、肌色が透けるんです。そのためドヤ感なく、自然に指に馴染みます。手もとを見るたびにこの大人なローズ色がきらりと輝き、胸の中にほんわりあたたかな幸福感が広がります。

明日から2018年です。初売りに走る方は、17年に頑張った自分へのねぎらいを込めて、ジェムを買ってみるのはどうでしょう?
そしていつもSMALL GOOD THINGSをご愛読いただいている方々、今年もありがとうございました。来年も皆さまの生活を潤す「ちょっと良いこと」をたくさんお届けできるよう、編集部一同精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
提供元: SPUR.JP

おすすめ商品一覧

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -