MAGAZINE

痒い所に手が届く有能ヘアワックス

筋金入りのメンドくさがり屋です。俄然お米は無洗米、洗濯洗剤はジェルボール派。たとえ一手間だろうと、楽な方、楽な方へと流れてここまで生きてきました。そんな私は、ヘアワックスももちろんオーガニックの全身に使えるタイプのもの。手を拭いたり洗ったりという手間がなくなるだけでなく、そのまま馴染ませてハンドクリームの代わりになるなんて最高。今となってはワックス界の市民権を獲得し、種類も豊富になってきましたよね。

そうなると、「あそこが後少しこうだったら」と要望が増えるのが人間の性。そんなときに出会ったのが、「YAY」の「followワックスタイプ」です。まず、香りは4種類のアロマオイルを混ぜたシトラス系。朝気持ちをシャキッとさせたい私にはぴったりです。あまり長くは続かないのですが、香水などと喧嘩せずにすむので個人的にはむしろありがたい。

そして一番はテクスチャー。バーム系のものだと、冬場硬くなってしまうことありませんか? 私は家が極寒(詳しくはこちらの記事参照)で、さらに末端冷え性なので、ヘアワックスを使うときいつもドライヤーで温めていました……。一手間増えてプラマイゼロ状態です。でも、この「YAY」のワックスは硬くならない! そのまま使える! 髪が程よくまとまり、変に束になったりしないところも気に入っています。

他のヘアワックスよりも、私の細かい”後少し”の要望をきっちり叶えてくれる「YAY」。こういうコスメ系は、個人個人でかなり好みや使用感が分かれるものですが、なかなかしっくりくるものに出会えていない、という人は是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -