MAGAZINE

ちょうどいいミニマルな入浴剤を発見!

最近は本格的に冷え込むようになってきましたよね。外が寒いのは仕方がないとして、私、家の中も寒いんです……。というのも、コンクリート打ちっ放しの部屋に住んでいて、外気温にすごく左右されてしまうから。エアコンをつけてもなかなか暖かくならず、壁紙と断熱材のありがたみをひしひしと感じる毎日です。

そんな家の寒さから唯一解放されるのがバスタイム。この至福の時間をよりクオリティの高いものにしようと、入浴剤にハマっています。

入浴剤ってそれこそコスメブランドのものからドラッグストアで買えるものまで様々。固形やバスソルトなど種類も豊富だしお値段もピンキリ。なので自分に合ったお気に入りを見つけるべく、最近はあらゆるお店でバスグッズコーナーをチェックしていました。そんな折、セレクトショップで目がバチッと合ったのがこの坊や。そしてインスピレーションのままにレジへ持って行きました。

yaetoco」というブランドのバスソルトなのですが、早速使用してみると、いつもより肌がつるっとなって、体の芯までしっかり温まっているような……!?と驚き。ポンカンの香りも1日の疲れがすっと取れる爽やかさ。そしてこれを使った夜は、なんとなくいつもより深い眠りにつけた気がします。直感で買ったため後で調べたのですが、どうやらポンカンの果皮から抽出した精油と保温効果がある真珠貝パウダーが使われているとのこと! 使用感も納得の成分でした。さらに、「yaetoco」は無添加にこだわっているということで、「かわいい顔して、なかなかやるな〜」と思わず拍手。

お湯の色が変わったり、泡になったり、ジェルになったり、という派手な特徴はありません。でも、リフレッシュできる香りと欲しい効果はしっかり押さえながら、無駄なものはないシンプルさに私は惹かれました。日常的に使うにはちょうどいい、まさにミニマルな入浴剤! 末長く愛用していきたいと思いつつも、「早く引っ越しという抜本的改革もしなければ」と改めて決意を固くしております……。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -