MAGAZINE

あなたのシンプルはどこから? 

「なんでもないシンプルなデザインが欲しい!」とつぶやきながら探し物をしているときは、大抵の場合、「なんでもない」ではダメで。己の欲望をよく検分してみると、「シンプルだけど品がある」とか「さりげないのに気が利いている」など、かなり難易度の高い要求をしているもの。そりゃ簡単には見つからないわ、と自省。

IRIS 47のアフォーダブルなジュエリーでも、最近、出会えたんです! 私的「なんでもないシンプルな」ジュエリーに。IRIS 47のイヤリングは、シンプルながら、生菓子をちょっと指で押したような柔らかな形がチャーミング。バングルは、これまたシンプルなオーバル型ながら、ぽてっと丸みのある線が絶妙です。これぞ、欲しかったシンプル。

帰納法で考えてみると、私の「シンプル」はパーフェクトすぎないルックスがポイントらしい。わずかな揺らぎがツボをつく。次いで、ユニセックス風だけどほんのりフェミニニティを感じること。そして、アフォーダブル! シンプルなものにお金をかけられる大人は素敵だと思うけれど、まだまだ修行中の身としては手に届く価格がありがたい。ちなみにイヤリングは¥12,960、バングルは¥21,600(税込み)です。シンプルとは関係ありませんが、IRIS 47のイヤリングは金具が優秀で長時間しても耳が痛くならないこともぜひお伝えしたい。

一口に「シンプル」といっても、好みのツボは実は人それぞれ。傾向を分析してみると、探し物が楽になるかもしれません。みなさんの「シンプル」はどうですか?

提供元: SPUR.JP

おすすめ商品一覧

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -