MAGAZINE

噂のニットを手に入れた!

少し前から気になってたんです、このニットのこと。Instagramのおしゃれさんたちがなんだか最近こぞってポストしているタートルネックニット、GALERIE VIEの「ファインウール タートルネックプルオーバー」です( #ギャルリーヴィー のタグを見ると、このニットがズラララ~と並んで圧巻)。割となんでも躊躇なくネットで購入するタイプの人間ですが、服だけは実物を見ないとダメだ、と幾多の失敗を経て学びました。特に最近はニット。加齢のためか肌が乾燥するようになり、どんなに可愛いデザインでもチクチクしてしまうものだと絶対着なくなるので、肌触りのチェックはマストです。最近やっとお店に行く時間がとれたので、駆け込んでサワサワし、SPO(すぐ・ポチる・オンナ)にしては珍しく実店舗で購入しました。

保存

こちら、縦も横もデカイ私が着てもゆとりがあるほどのオーバーサイズなのですが、後ろに比べて前の裾がわずかに短い設計になっており、どんなボトムでもバランスよく合わせられます。タートルネック部分も長くてしっかりしているので、折り返しても高さがあってシックで素敵。肉厚のウール地もふかふかしており快適です。

知らなかったのですが、こちらのファインウールニットのシリーズは大人気で、毎年リリースされている定番ものなんだそう。このデザインにこの素材で、お値段¥25,920 (税込)。日本のセレクトショップのオリジナルアイテムって、本当に研究されていてよくできているな、と感動してしまいます。今年は10色展開。早速「色ち買い」を企てています。

提供元: SPUR.JP

フォローブランドを追加

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -