MAGAZINE

「スモール買い」のすすめ

日替わりで編集部員が書いている当コラムですが、自分の担当以外の分は一読者として楽しみにしています。同僚のおすすめコメントを読んでいると、すぐ「ほういいじゃないの」となってしまい、秒速でオンライン購入。絵に描いたような「SPO(すぐ・ポチる・オンナ)」です。気づけば日々のスキンケア(というほどたいそうなことはしてません)も、通称「スモール買い」アイテムが多くなってきました。

つるつる肌になれるシルクソルト「元から肌が艶やかな人」になれる、凄腕下地。

ええもう言われるがままに買ってます。それですごくいいんですよ! ここ1年近く、クレンジングをやめてみる、ということを続けており、基本的には石けん洗顔で落ちるものだけを肌にのせている状態なのですが、季節の変わり目に揺らぎがちな肌が丈夫になってきた気がします。シルクソルトは「なんだか肌がごわついてきたな」という時に使うと、毛穴がきゅっと引き締まってつるつるになるし、日焼け止めは石けんで落とせるのに、確かに肌がパンッと見える!

左のオイル2品(バンフォードのリストアエッセンスと、HACCIのフェイスオイル)も取材のときや、撮影現場で教えてもらって買ったもの。「口コミに勝るものなしだな」とホクホクしながら使ってます。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -