MAGAZINE

ハトムギに夢中。

先日、実家に帰ってふと年老いた父親の顔を見たら、なぜか70歳手前のおじいさんの肌に透明感があるような気がしてしまいました。気のせいかな、と思いつつ「なんだか肌つやがいいね?」と聞いてみたところ、間髪入れずに横にいた母が「毎晩ハトムギ飲んでるから!」と即答。健康マニアの母によって、ホットミルクにハトムギの粉末を入れたものを父は毎晩飲まされている、とのこと。しかもクリームシチューなどとろみのある料理にも片栗粉がわりにハトムギの粉末を入れているそう。合点がいきました。なぜならそう、先日編集Iがすすめていた「肌きれいになった!と高確率で言われるサプリ」もハトムギでしたから。あれを読むなり、季節の変わり目でいつものごとく肌ががびがびだった私は、すぐにポチっていました。そして、飲んで2日目から効果を実感。「ハトムギすごい!」とちょうど思っていたところだったのです。普段、美容のびの字もないおじいさんですら、美肌にしてしまうハトムギの力に胸があつくなりました(もちろん効果に個人差はあると思うのですが)。

というわけで、ハトムギに心酔してしまった私は、先日「国産はとむぎエキス」のサプリをポチるときに、「よく一緒に購入されている商品」ででてきた「そのまま! ハトムギエキス」も一緒にポチってしまいました。もうamazonさんの思うつぼです。これがまた、すごく良い気がしています。恒例の敏感肌中の今の肌にも刺激なく使えて、化粧水のあとにこれをつけるといつもよりしっとりします。そしてハトムギの美白効果のおかげか、くすみがちな肌色も心なしか透明感が出てきて毛穴が目立たなくなってきたような。サプリは飲み忘れることもよくあるのですが、スキンケアの一部だとつけ忘れも少ないので、ハトムギ効果を感じています。ハトムギの虜になりすぎて、ドラッグストアで「ハトムギ」の4文字を見るたび、脊髄反射でお財布が開きそうになるのが最近の悩みです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -