MAGAZINE

やっぱり、クリスマス派です

巷では、もはやクリスマスよりハロウィンのほうが人気のあるイベント!なんて言われるようになっていることに焦りを感じています。いつからハロウィンのやつ、こんなに優勢になったんだ!?と。子供の頃、クリスチャンではないけれど日曜学校に通っていたせいか、クリスマスってやっぱり特別なんですよね。子供の頃は、クリスマスツリーの準備をするのが毎年とても楽しみでした。今でも年末になると、家ではクリスマスソングをかけちゃうし、ちょっとしたリースなんかも飾りたいし、街を歩くとウィンドウディスプレイもいつもよりもきらきらとかわいくて楽しい。どうしても心浮き立つのはクリスマス。というわけで(どっちか選ぶなら)断然クリスマス派です。

そんな私が、先日表参道のH.P.DECOに取材へ行ったときのこと。店内に入ったら、なんとこの夢のようなオーナメントのスペースが!

あまりの「かわいい」のビッグウェーブに震えて、一瞬取材のことを忘れました……。いえ、そのあとちゃんと取材もしましたが。こちら、アスティエ・ド・ヴィラットのお二人が、世界中からセレクトしたクリスマスツリーのオーナメントで、この週末からH.P.DECOで展開中です。定番のサンタやスノウマンなどのほかに、どこの国のもの?と思わず笑える海の生き物オーナメント(漫画『動物のお医者さん』のハムテルの蔵にあったようなやつ)、UFOや宇宙飛行士、フルーツ、猫ちゃん、などなど、とにかく一個ずつみているだけで時間がたつので危険です(仕事中だったので)。

鼻血が出そうなほど、私がテンション高めで厳選したオーナメントが、こちらです。

全然冬っぽくないレモンもかわいすぎて入れてしまいました。壁に飾るもよし、小さなツリーに飾るもよし、と妄想は膨らみます。こちらのオーナメントショップ、毎年大人気だそうで、私のように複数買いして行くお客様多数とのこと。クリスマス派のみなさん、ぜひお店に急いでクリスマスの準備を!!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -