MAGAZINE

「肌きれいになった!」と高確率で言われるサプリ

突然ですが、効果実感が半端ないサプリに出合いました。そのきっかけは、ある日まぶたにできたポツッと小さいものもらいのようなものでした。眼科に行ってみると、「これはものもらいではないね、稗粒腫(ひりゅうしゅ)だね。放置していても治らないし、針で刺す手術が必要だよ」とお医者さん。「しゅ、手術ですか!?絶対に嫌だ!!」と断固拒否。こんな目の近くに針を刺すなんて、怖すぎる。たまったものではありません。とりあえず様子見ということになり、インターネッツで「稗粒腫 消える」とグルグルググりました。すると稗粒腫というのはどうやらイボの一種であるということが判明。そんなとき、思い出したんです。前に小田切ヒロさんが本誌連載「肌ネツ」座談会で、イボにはハトムギ!と言っていたことを。ハトムギの成分であるヨクイニンは、肌の新陳代謝を活発にする効果があるとのこと。そしてこのサプリを勧めてくれたのでした。

国産はとむぎエキス。沖縄のメーカーが作っている、名前の通り国産のハトムギ成分を凝縮したサプリメントです。まず¥999という、その安さに驚きました。そして秒でポチりました。1回のランチ代より安いなら、買うだけ買ってみようと。
そうして毎日毎日コツコツと飲み続けて2週間、驚く効果が表れ始めました。もともと乾燥肌なのですが、なんだか肌が潤って、肌触りがつるっと感じられるようになってきた!「なんか今日、顔がつるつるじゃない?」と言われることしばしば。3週間たつと、体のざらついていた部分が気にならなくなってきました。肝心なまぶたの稗粒腫も、だんだんと小さくなってきました。

そうして飲み続けて1か月後、さらに驚くべきことが。なんと、頬に散在するそばかすも薄くなってきたんです。なんだこれ……! 何人かの友人にもおすすめしていたのですが、「首や顔のざらつきが気にならなくなった!」というひと多々。ますますこのサプリへの信頼は高まっていきます。さらに飲み続けて、2か月くらい経ったころでしょうか。ついに、まぶたの稗粒腫が消えました! まだちょっと跡は残っていますが、これが消えたら絶対にSMALL GOOD THINGSに書いてみなさんにおすすめしよう! と思っていたんです。とはいえアマゾンのレビューを見ると、「まったく効果なし!」と言っている人もちらほらいますので、個人によって合う合わないはあると思いますが。

そんなこんなで、このサプリは、今やわたしの生活になくてはならないものになりました。肌のざらつきが気になる、透明感がない、といった悩みがある方はぜひ、試してみてくださいね。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -