MAGAZINE

発泡するサプリメント、あります

先日、ドイツで暮らしている友達から、現地で流行っていると、炭酸タブレットをお土産にもらいました。炭酸タブレットというと、日本ではお風呂に入れるイメージですが、こちらはコップに入れて水を注ぐだけで炭酸水ができるというもの。しかもマグネシウムやビタミンなとが含まれている、サプリメント感覚で飲めるアイテムなんです。

早速トライをしてみたところ、しゅわしゅわ~っと溶けて1分ほどで炭酸水に。味は商品によって異なりますが、レモンやマンゴーなどのフレーバーと炭酸でさっぱりした味わい。寝ぼけた頭をすっきりさせたい朝や仕事に煮詰まった時などに最適です。しかも手軽に栄養素を補えるところもいい!

左は、dmというドイツのドラッグストアのオリジナルブランド“DAS gesunde PLUS”のもの。マグネシウムが入ったレモン味で、12回飲むと良いそう。ちなみにdmは、ドイツのほとんどの街にあるのですが、オーガニックコスメのオリジナルブランドなどもあって、いるだけでワクワクするショップです。

右は、日本でもお馴染みのブランド“クナイプ”のもので、女性に特に必要な鉄、ヨード、葉酸が入っています。以前取材をしたドクターによると、ほとんどの女性は鉄分が足りていないらしく、飲み始めてから心なしか身体が楽になりました。こちらは11回でOK、マンゴー&パッションフルーツ味もおいしいです。

初めて出合った発泡するサプリメント、とてもおすすめなので、旅先などで見つけた時は、ぜひ手にとってみてください。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -