MAGAZINE

ムズムズ、モヤモヤを一掃するハーブスプレー

30歳を過ぎたあたりから突然鼻炎持ちになってしまいました。いよいよきたか花粉症……と思い込んで耳鼻科でみてもらったのですが、花粉によるアレルギー反応はまったくなし。ダニやハウスダストには若干の反応があったものの、お医者さんによるとそれらが主な原因というほどでもないとのこと。結局理由はハッキリしないまま、ちょっとした寒暖差や疲れが出た時にくしゃみと鼻水が止まらない、という症状があらわれるように。これがかなり厄介で、健やかだったはずの毎日に余計なストレスをかけてくるようになりました。自分のまわりの空気を少しでもスッキリさせたくてあれこれ試してみた結果、今一番気に入っているのがハイパープランツの「ナチュラルハーブスプレー レスピレーション」。 

ユーカリ、ペパーミント、ティートリー、ラベンダー、カユプテの5種のエッセンシャルオイルがブレンドされています。仕事中に鼻がムズムズしてきたなーと思ったら、これを自分のまわりにシュッと吹きかけたり、あるいは指先にとって鼻の下につけたり。すると、ユーカリのシャープな香りとペパーミントの清涼感が合わさって、鼻がツンと通ります。「レスピレーション」という名前が示す通り、まさに深呼吸せずにはいられない清々しい香り。香水のようにいつまでも鼻に残る感じはなく、あくまでナチュラルに漂う感じが爽快です。もちろん症状がひどい時は病院で処方してもらった鼻炎薬に頼っていますが、ちょっとしたリフレッシュにはこのスプレーが欠かせなくなりました。1,500円という買いやすい値段も嬉しいし、持ち運びがラクな携帯用サイズもありがたい。

最近は11月号の特別付録、エムエム6 メゾン マルジェラのクリアポーチに入れて、いつでもどこでもシュッとしては心のモヤモヤを一掃しています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -