MAGAZINE

足と一体化するこの感覚、Marsèll(マルセル)の靴

バレエを習ったことも、トゥシューズを履いたこともないのですが、こんな感覚なのでしょうか。しなやかな一枚革が足を覆い、大げさではなくソックスを履いているかのような心地よさです。

Marsèll(マルセル)という2001年創業のイタリアのシューズブランド。個人的には比較的最近、セレクトショップの展示会などで見かけていて「くたっとした上質なレザーの、アーティなフォルムの靴、気になる」という所感を薄ぼんやりと抱いていました。

そしてつい最近、海外出張の折にこの靴と出会いとうとう購入に至りました。バレリーナシューズという定番のかたちをモダンにアップデートしたデザイン。履きこむほどに味が出るレザーの質感や、デザインがtoo muchにならないオーガニックなフィニッシュにひと目ぼれでした。

初めておろした日、期待を全く裏切らない逸品だと確信! 一日中履いて一度も「脱ぎたい」という思いがよぎらない、足と一体化するようなこの感覚。クロップド丈のデニムやロング丈のワンピースに合わせてこの秋、どこまでも歩いていけそうです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -