MAGAZINE

いいえ、私が落としたのは銀のコロコロです。

「娘さん、娘さん、あなたが落としたのは、ピンクのコロコロですか?それとも金のコロコロ?」

もしも私が童話の中の正直者のように、落とし物をして、神様から聞かれたら、「ピンクのコロコロです」と答えたいくらい、愛用しているコロコロがありました。それはマキア9月号の付録についていた、小顔ローラー。編集部で突然のブームが起こりまして、1人がこのコロコロを使い始めると、見た者は同じようにコロコロし始めて、同じ部屋にいる人みなコロコロ。というものすごい局地的ヒットアイテムでした。とにかく付録とは思えないクオリティの高さで気持ちがいいので愛用していたのですが、ある日また隣の席の後輩がコロコロしているのを見て「私も……」とコロコロに手を伸ばそうとしたら、なんとない。会議中に、入稿中に、打ち合わせ中に、とヘビロテしすぎた結果どこかに落としてしまったようでした。人気アイテムのため、誰かに譲ってもらうわけにはいかず、絶望の淵にたたずんでいたある日。とある美人の撮影の際に、朝メイクルームの扉を開けたら、そのとびきり美しい方が銀のコロコロを使っておられました。その手元のコロコロは美人の神々しさと相まって、びかー!と光って見えました。そう、それがこの銀のコロコロ、「リファ アクティブ ディジット」。もう、これは買うしかない。そう心に決めて、撮影後ビックカメラへ走りました。

というわけで、今私のデスクには、ピンクのコロコロ改め、銀のコロコロがあります。コロコロがシングルからダブルになり、リファ独自のダブルドレナージュローラーがついた細身のデザインは、顔への吸い付くようなフィット感が抜群です。噛みしめがちなあごまわりもほぐしてくれるし、眉間やおでこ、頭皮まで、どこまでもコロコロいける! 意外とこんな場所がこっているのか!という発見もできるのも楽しい。使っていると顔がぽかぽかと温まってきて、血行がよくなっていることがすぐに実感できます。そしてうれしいのがお風呂でも使える防水設計。すぐさま会社でも家でも手放せない存在に。

もう一度落とし物の神様が現れたとしたら(まださすがに失くしてないですが)、正直者は「落としたのは銀のコロコロです!」と前のめりに答えること間違いなし。小さくて持ち歩きやすいだけに、細心の注意を払って愛用する日々です。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -