MAGAZINE

夏肌が快調!飲む日やけ止めの力

1日4粒が目安。¥5500(税抜き)です。
1日4粒が目安。¥5500(税抜き)です。

「あれ、なんか日やけ止めがあんまり効いてない気がする……」この夏、くすんだ自分の肌を見て思いました。そう感じたのは山のトレッキングから帰って来た翌日。毎年使っている日やけ止めをトレッキング中にも塗り、UV対策をしていたのですが、今年はどんどん浅黒くなっていく気がする!!日やけがとまらない!!去年はさほど気にならなかったのに、と、心がざわつきはじめました。ちょっとした虫刺され、ふとした際にできた傷やあざ(机やベッドの角に脛をよくぶつけます)が年々治りづらくなっていることに対してはあきらめがついていたのですが、日やけに対するリカバリー力も落ちるとは!疲れて帰ってきた深夜の洗面所の鏡の前で、エイジング悩みの底なしの闇を見ました……。ですが、安心してください(自分に言い聞かせました)。美容業界のテクノロジーだって進歩しているのです。手に握りしめたのは飲む日やけ止め(サプリメント)、「the White Shield」。試しに飲んでみたら、じわじわ効いている気がします。くすみ感が少しづつ薄れてきたような。さらに抗酸化成分や保湿成分、バリア機能を高める成分も入っているので日やけ後のしぼんだ印象の肌も柔らかさとハリ感を取り戻してきたような(あくまで自己判断です)。日やめ止めのテクノロジーの進化も目覚ましいものがありますが、サプリメントを加えて投入するこでこんなに実感が変わるとは。今年は日照時間が少ないとのことですが、曇りがちでも紫外線は降り注いでるので油断大敵。これから秋にかけての夏枯れ肌にもよさそうです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -