MAGAZINE

夏を助けてくれる日焼け止め

雨が降ったり、35度超えたり。安定しない天気が続く東京です。休日は本来なら一日中エアコンのきいた部屋でゴロゴロしていたい人間ですが、出産してからそうもいかなくなってきました。朝8時からの子供の「公園行こう」攻撃。朝行って、昼行って、下手すりゃ夕方も行っての「公園一日3回まわし」。家の近所には割と大きめの公園があるのですが、早朝から死んだような目で子供を見守るお父さんお母さんの姿をよく見かけます。みんな、お疲れ様です……!

こうなってくると重要になってくるのがUVケア。すっぴんに、鏡も何も見ずにババッと塗れて、重ね付けしてもべたつかず、何なら子供も使えて、さらに石鹸で落とせる。今年はズボラに必要なこの条件を満たしている3品にお世話になってます。中央の「紫外線予報 UVジェルN」は、大容量のポンプ式で、白くならずにべたつかないので、思う存分使えます。その左の「ベベブー UVクリーム」とMiMCの「ナチュラルホワイトニング ミネラルパウダーサンスクリーン」は、以前SPURで旅支度の取材をした際に、それぞれライターの桂まりさんとメイクアップアーティストのMICHIRUさんにご紹介いただいたもの。早速取材の直後にポチってから、愛用しています。ベベブーは天然のレモングラスやユーカリ精油がいい香り、MiMCのパウダーはポンポンと何度も重ね付けできるので外での塗り直しにも便利です。

なんとか、家を出る前に顔と腕には塗る習慣ができた今日この頃。ただ、いつも足の甲には塗り忘れるんですよね……8月に入り、すでにビルケンシュトックの「アリゾナ」の形にくっきり日焼けしております。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -