MAGAZINE

ソフィー ブハイに首ったけ

友人の結婚式に招待され、何を着て行こうかとクロゼットをひっかき回していたら、去年の夏に買ったっきり一度も着ていないブラックドレスを片隅に発見。シンプルなノースリーブのAラインで、裾は前側だけが短いデザイン。で、着てみたら全く問題なし。「これ着て行かないで、いつ着るのよ?」という心の声に素直に耳を傾け、服はこれで早々に決まりました。靴も黒のポインテッドトゥがあるから、それでいいか。でもそうなるとオールブラックであまりにシンプル過ぎるし、何かアクセサリーが必要なのでは。ということで、「やっぱり買い物するんかい……」という夫の冷たい視線もなんのその、サマーセール絶賛開催中のエストネーションへ向かいました。そこで一目惚れしたのがこれ。

音符のように見えるけどピアスです。ソフィー ブハイというLA発のジュエリーブランド。細長い棒状の部分はスターリングシルバー、漆黒の球体部分にはオニキスが使われています。

実際につけてみると、適度なボリューム感とアーティなフォルムがなんともモダンな雰囲気。シルバーと黒のコントラストが効いていて、耳もとに凛とした印象を与えてくれます。ピアスだけでも十分存在感があるので、シンプルなブラックドレスでもネックレス要らず。実はセール対象外だったんですけど、思い切って買っちゃいました。ファッション感度の低い夫に自慢げに見せてもなかなか難しい顔をされましたが、個人的には大満足。デイリーのカジュアルな装いもグッとモードに格上げしてくれるし、かなり愛用しています。

提供元: SPUR.JP

おすすめ商品一覧

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -