MAGAZINE

夏風邪が喉にきた。そんな時に!

こんな暑い季節に風邪をひきました……。しかも喉ばかりが痛くて一週間くらいかけてどんどん声が出なくなり、とにかく息苦しい、という粘り強いタイプ。さすがに病院に行ってお医者さんの力に頼ろうとしているのですが、もうひとつ意外な助っ人になってくれたのが、このエッセンシャルオイル「イムネオール 100」。

「肩こりに良いよ」と、仲良しのプレスの方に以前教えていただき、肩こりに、気分転換に、とデスクに常備して活躍していたこちら。咳がでるので感染予防のためにマスクをしていたのですが、この蒸し暑い夏に、ただでさえ喉が腫れて息苦しいのにマスクをするとかなり苦しい。そこでふと、思い立ってこのオイルをマスクに一滴たらしてみたらあら不思議。鼻と喉がすっと通って、暑苦しいマスクの口元が少し涼やかに。

ユーカリ、ティーツリー、コーンミントなど爽やかな9種類のエッセンシャルオイルがブレンドしてあるオイルなので、調べてみたら風邪や喉のケアにも良い、と初めて知りました。もともとマスクが苦手なのですが、ずっと嗅いでいたくなるこのオイルのおかげでむしろマスクをしていたいかも、と思えるほどに。花粉の季節でもないのにマスクをしていると、完全に暑苦しい風邪っぴき(自分ならちょっと避ける)、という体は免れませんが、せめてマスクの内側だけは爽やかになります。うっかり夏風邪をひいてしまった方に、このしゃがれ声で「オズズメデズ……」とお伝えしたい一品です。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -