MAGAZINE

夏の優秀パンツ

この夏「買ってよかったー!」な一本は、こちら。グラフペーパーを代表するタイプライターシリーズのものです。普段、身長が小さいのでワイドパンツ+ハイウエストの着こなしが定番。色・素材・仕様違いで裾広がりなボトムスは何本か持っていますが、このパンツはここ一番の登場回数です。色やデザインが気に入っているのはもちろん、特に機能性がおすすめ。

まずはシリーズ名になっている、タイプライター生地がポイントです。高密度で織られたコットンで、汗が蒸れてゴワっとしないのも嬉しい。夏場の長ズボン暑い問題は深刻です。また独特の光沢のある質感で、そこまでカジュアルすぎずに履けるのもポイントです。デイリーにガシガシ履けることに加え、特に重宝するのはロケ撮影やフェスなど野外での活動シーン。この素材の特性上、速乾性があるので多少の濡れは心配なし。さらにアウトドアに汚れはつきものですが、洗濯機で洗えるのでこちらも安心。ウエスト周りにはゴムが仕込まれ、面ファスナーでとめるためベルトもいらず。いい意味で「気を使わない」服なんです。つい手に取ってしまい、いや今週たくさん履いてるから別のにしよう……とクローゼットに戻すくらい優秀です。

バックポケットにあしらわれたさりげないロゴのタグも可愛いです。
バックポケットにあしらわれたさりげないロゴのタグも可愛いです。
提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -