MAGAZINE

夏が来たら、この石鹸

「ああ、そろそろ欲しいな」と思う瞬間に夏の到来を感じます。それがこのイソップの「ボディ クレンジング スラブ」。

何年か前に出合ってから、暑くなる時季には欠かさず購入しています。一番おすすめのポイントは、なんといっても洗い上がり。肌がキュッキュと鳴るようなさっぱり感なんです。汗や老廃物や毛穴のすみずみまで、すべて洗い流された清潔感が実感できる。けれど決して肌が突っ張ったような感じもなく、保湿力は十分。もちろん植物由来のナチュラル成分です。イランイランやライム、シトラスなどイソップ“らしい”エキゾチックで爽やかな香りがバスルームに広がるのも至福です。さらに、サイズも310gという太っ腹! かなり大きいので、私は半分にカットして使っています。
ちなみにこの石鹸は、私のイソップデビューアイテム。当時おしゃれな人が持っている!と憧れていたブランドですが、貧乏大学生にはなかなか 手の出しづらい金額でいつも購入を躊躇っていました。けれどこの石鹸は、前述のとおりがっしりと充実のサイズ感でありながら2,000円という比較的アフォーダブルな価格。ご褒美と称して買って以来、その使い心地に首ったけです。
さらに余談ですが、イソップ表参道店ほか数店舗では会計時にお茶をサーブしてくれるのですが、このオリジナルブレンドティーがとてつもなく美味しいんです。あまりに好きすぎて「売ってくれませんか」と申し出たことが二度あります。残念ながら非売品なのですが、いつか商品化することを切に願っています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -