MAGAZINE

親権争いが注目されるアンジェリーナ・ジョリー、長男マドックスを連れて韓国の大学を見学!

SPUR Eye
韓国の名門私立大学を訪れたアンジーと子どもたち。ブラピとの親権争いを前に一歩リード?


2018年12月4日(現地時間)から開かれる裁判で、ブラッド・ピット(54)と子どもたちの親権争いを巡って真っ向から対立することが予想されるアンジェリーナ・ジョリー(43)。長男のマドックス・チヴァン・ジョリー・ピット(17)とともに、韓国の大学を見学したことが明らかになった。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

カンボジアで生まれ、1歳のときに養子としてアンジーに引き取られたマドックス。ブラピが主演を務めた映画『ワールド・ウォー Z』(2013年)ではゾンビ役として映画デビューを果たしている。

このニュースを報じた米ゴシップサイト『Us Weekly』によると、「アンジェリーナは、マドックスの将来のことを見据えて、韓国の大学に進学させるつもりだ。ソウルにあるいくつかの大学を見学した」と伝えた。

Photo:Getty Images
2018年6月、イラク・モスルを訪問したアンジー。Photo:Getty Images

じつは、アンジーが子どもたちと訪韓した理由は他にもあったそうで、前述のメディアは「アンジェリーナは、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の特使として訪韓した。そこにマドックスとパックス(14)を連れていった」と伝えている。

Photo:Getty Images
2010年に渡韓した時のアンジー。Photo:Getty Images

以前のインタビューでは、「マドックスが6人の子どもたちの中で一番わたしに似ていると思う」と話していたアンジー。また、アンジーが離婚を申し立ててからマドックスはブラピとの面会を拒否しているというニュースが話題を集めていただけに、マドックスはアンジー側についているといっても過言ではない?

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ちなみに、いくつか見学したうちのひとつである延世(ヨンセ)大学校は、韓国の名門私立大学。韓国に興味を持ち、韓国語を勉強してきたマドックスにとっても良い環境になることは間違いないはず。

マドックスの進路を考えたうえでの今回の大学見学は、これから子どもたちの「親権争い」でバトルを繰り広げるアンジーにとっても有利と言えそう? 今後の動向にも注目したい。

>>伝説の写真とともに振り返る! アンジェリーナ・ジョリー、その情熱と波乱に満ちた人生

>>アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット泥沼親権バトルへ⁉︎ 出会いから現在までを振り返る

提供元: SPUR.JP

関連記事

  • GLADD(グラッド)
  • MAGAZINE
  • 親権争いが注目されるアンジェリーナ・ジョリー、長男マドックスを連れて韓国の大学を見学!
PICK UP記事 - SPUR.JP -