MAGAZINE

英ヘンリー王子&メーガン妃が笑顔を振りまく! 毎年恒例のチャリティイベントに夫婦揃って参加

SPUR Eye
子どもたちを元気に! ヘンリー王子とメーガン妃の心温まるエピソードにほっこり。


2018年9月4日(現地時間)、ロンドンで行われたチャリティイベント「ウェルチャイルド・アワード」に出席した英ヘンリー王子(33)とメーガン妃(37)。

Photo:AP/アフロ

難病や重い障害を抱えながらも勇敢に生きる子どもたちを称える「ウェルチャイルド・アワード」は、ヘンリー王子が支援を行う毎年恒例のイベントで、メーガン妃は今回が初参加となる。この日ふたりは、受賞者に選ばれた子どもたちと対面。彼らとの心温まるエピソードが話題となった。

Photo:Getty Images

ナースになるのが夢だというマチルダちゃん(7)には、ヘンリー王子が「これからも笑顔を絶やさないでね」と指切りをし、約束。その後、マチルダちゃんがメーガン妃に花束を渡すと、メーガン妃はその中から一輪のバラを取り出し、なんとマチルダちゃんにプレゼント。マチルダちゃんはこのバラを宝箱に入れて、大切に保管しているという。

Photo:Getty Images

また、ディズニーファンのクロエちゃん(10)から好きなディズニー映画について聞かれると、ヘンリー王子は『ライオン・キング』、メーガン妃は『リトル・マーメイド』と答えるなど、ふたりのお気に入りのディズニー映画が明らかになった場面も。

Photo:Getty Images

昨年行われた「ウェルチャイルド・アワード」では、「このイベントが子どもたちや家族に希望を与えると信じている。そして、その希望は彼らをより強くしてくれるはずさ」と胸に秘めた思いを語ったヘンリー王子。

さらに、今年初参加となったメーガン妃に対しては「慈善活動を妻と一緒にできることをとても嬉しく思っているよ」と感謝の言葉も口にした。

Photo:Getty Images

イベントでは、子どもたちに優しく話しかけたり、おどけた顔をして笑わせたりと様々な表情を見せたヘンリー王子とメーガン妃。子どもたちも楽しい時間を過ごせたはず。

【SPUR】ヘンリー王子&メーガン妃、クルーニー夫妻の別荘を訪問! ふたりのために用意された、とっておきの「おもてなし」とは?(外部サイト)

text:Kyoko Kawaguchi

提供元: SPUR.JP

関連記事

  • GLADD(グラッド)
  • MAGAZINE
  • 英ヘンリー王子&メーガン妃が笑顔を振りまく! 毎年恒例のチャリティイベントに夫婦揃って参加
PICK UP記事 - SPUR.JP -