MAGAZINE

シャーロット王女が3歳に! 弟ルイ王子とのツーショットも初公開

SPUR Eye
弟のそばから離れない! 生まれたばかりのルイ王子への溺愛っぷりも気になるところ。


キャサリン妃の出産、そしてまもなく控えるヘンリー王子とメーガン・マークルの結婚式など、祝福ムードが続いているロイヤルファミリー。そんな中、シャーロット王女が5月2日に誕生日を迎え、3歳に。

Photo:Getty Images

現在、保育園ウィルコックス・ナーサリー・スクールに通い、月曜から木曜までレッスンを受けている彼女。誕生日当日は、クラスメートと一緒にケーキでお祝いをしたという。その後自宅であるケンジントン宮殿に戻り、パパのウィリアム王子、ママのキャサリン妃、兄のジョージ王子たちと一緒に過ごした。夕食には彼女の大好きなメニュー、そしてたくさんのプレゼントが用意され、シャーロット王女は大喜びだったそう!

Photo:Getty Image

しかし、シャーロット王女にとって最高のプレゼントは、何といっても先月生まれたばかりの弟ルイ王子。英王室の関係者によると、「彼女はルイ王子と遊んでばかりいるよ。弟のそばから離れないんだ」とのこと。すでに姉弟の絆が生まれているよう。

一方で、世間の注目を集めたのが王位継承権。ルイ王子が誕生しても、チャールズ皇太子、ウィリアム王子、ジョージ王子、シャーロット王女、そしてルイ王子と、彼女の王位継承順位は4位のまま変わらないことでも話題に。王女が、性別を理由に王位継承順位を弟に抜かれなかったのは、英王室史上初と言われている。

家族が増えたことで、ますますにぎわいを見せるウィリアム一家。ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の成長から、今後も目が離せない!

【SPUR】【速報】祝・キャサリン妃出産! 待望の第3子は約3800グラムの男の子(外部サイト)

【SPUR】見ているだけで笑顔に! ウィリアム王子&キャサリン妃一家のファミリーフォトを振り返る(外部サイト)

text:Kyoko Kawaguchi

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -