MAGAZINE

16歳のカイア・ガーバーがデザイナーに! 「カール・ラガーフェルド」とのコラボレーションを発表

SPUR Eye
カイアとカールのふたりがついにコラボレーション。そのコレクションを早くも予想!


元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォードを母に持つカイア・ガーバーが、今年秋に発表される「カール・ラガーフェルド」のカプセルコレクションでコラボレーションすることに! カールが自身のインスタグラムで、カイアの様子をさっそくアップ。弱冠16歳の彼女の活躍ぶりが話題となっている。

昨年9月に行われたNYコレクションでランウェイデビューを果たして以来、瞬く間にイットモデルとなったカイア。シャネルやフェンディ、サンローランといった有名ブランドのショーに引っ張りだことなり、すでにカールの新しいミューズとして注目が集まっていた。

Photo:Getty Images

今回のコレクション名は、“KARL LAGERFELD x KAIA” 。レディースウェアの他、シューズやアイウェア、ジュエリーを展開予定で、カールが得意とするフレンチシックとカイアの定番であるLAカジュアルをミックスしたテイストになるといわれている。特に、彼女のオフスタイルのキーワードでもあるクロップドトップス、キャップ、ヴィンテージデニム、ブラックレザーアイテムなどが揃うとのうわさ。

Photo:Getty Images

「カールラガーフェルド」のCEOであるピエール・パオロ・リーギは、「カールから初めてこの話を聞いたとき、とても興奮したよ。ふたりの世界が合わさって素晴らしいポテンシャルとパワーがあふれるコレクションになるはず」と期待を隠せない様子。「先月さっそく、LAとパリでカイアと仕事をしたけれど、彼女は明確なビジョンと情熱を持っていて、頼もしく思っている。このコレクションは、必ず若い女性たちに影響を与えるものになるよ」と太鼓判!

ローンチイベントは、今年秋にLANY、そしてパリで行われる予定。以前、インタビューで「学校に通いながらモデルの仕事をしているから、毎日とても忙しいの。でも空いた時間でさえ、仕事をしちゃうわ。私にとっては仕事をしているというよりも、楽しいことをしているという感覚なの!」と意気込んでいたカイア。モデルだけでなくデザイナーとしても活躍する彼女の今後が楽しみ!

【SPUR】シンディの娘カイア・ガーバーに初ロマンスの噂! お相手は同じく2世セレブのイケメン | セレブニュース(外部サイト)

>>カイアの写真をチェック!

提供元: SPUR.JP

関連記事

  • GLADD(グラッド)
  • MAGAZINE
  • 16歳のカイア・ガーバーがデザイナーに! 「カール・ラガーフェルド」とのコラボレーションを発表
PICK UP記事 - SPUR.JP -