MAGAZINE

オバマ氏、ハリー王子がインタビュアーを務めたラジオ番組に出演

SPUR Eye
インタビューでは、妻への感謝の気持ちや好きなドラマを明かし、話題に。


2017年12月27日(現地時間)、英BBC局ラジオ4の「トゥデイ」では、以前から英王室が発表していた、ハリー王子による前米大統領バラク・オバマ氏へのインタビューが放送された。オバマ氏の米大統領退任後、初となるインタビューということもあり、世界中から注目の的に。はたして、インタビューの内容とは?

英王室は、12月17日(現地時間)に公式インスタグラムで、英BBC局ラジオ4の「トゥデイ」にゲストエディターとして招かれたことを発表。そこで、ハリー王子が登場する年末の特別プログラムに、オバマ氏のインタビューが決行されたことを明かした。

ハリー王子とオバマ氏が注目されるのはこれが初めてではなく、ふたりは9月にカナダのトロントで開催された車椅子バスケットボールの試合(通称:インヴィクタス・ゲームズ)でも隣の席に座り、一緒にゲームを観戦する姿がキャッチされていた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

また、英王室の公式インスタグラムでは、インタビュー前のハリー王子とオバマ氏の様子を写した動画も投稿。そこには、ハリー王子がオバマ氏に対して「質問を答えるのに長い時間はかけないでくださいね。そうでないと、顔をじ〜っと睨みますよ」と冗談を言うシーンが収められている。

インタビューでオバマ氏は、「大統領の任務を遂行できたのは、妻の支えがあったからだ。ファーストレディの任務も完璧にこなしてくれたことに対しても賞賛したい」とミシェル・オバマへの感謝の意を述べた。

さらにインタビューは、米テレビドラマの話にまで及び、オバマ氏は「The Good Wife」よりもSUITS/スーツ」の方が好きだと告白。後者は、ハリー王子の婚約者である女優のメーガン・マークルが出演していたドラマでもあり、ハリー王子は即答で「僕もだよ!」と答えたとか。ちなみに司会者のサラ・モンターギュから、「5月に予定されている挙式に、オバマ氏を招待するのですか?」と聞かれたハリー王子。「まだ、ゲストリストを作成中なんだ。楽しみにしてて」と濁したそう。

ラジオの収録前には緊張していることを明かしたハリー王子だったが、オバマ氏のプライベートの話まで聞き出すなどの仲の良さが伺えるトークは、人々を楽しませたに違いない。

>>英王室のクリスマス写真が公開に! キャサリン妃、新メンバーのメーガン・マークルと仲良くおしゃべり

>>2017年版・セレブ事件簿20選を写真とともにプレイバック!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -