MAGAZINE

英王室に新たなプリンセスが誕生! ハリー王子&メーガン・マークル、ついに婚約を発表

SPUR Eye
テレビのインタビューで語られたプロポーズの内容や、出会いのきっかけをチェック。ダイアナ元妃のブローチをリメイクしたという、豪華なリングの画像は必見!


ハリー王子とメーガン・マークルが、婚約を発表! 2017年11月27日(現地時間)、英王室の広報が声明文を発信し、世界中を祝福ムードに包み込んだ。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

英王室の広報はこの日、ふたりの写真とともに「チャールズ皇太子は喜びとともに、(息子)ハリー王子とメーガン・マークルの婚約を公表します」という声明文を発表。2018年の春に挙式を予定していることを明かした。 

また「ふたりは11月の頭にロンドンで婚約しました。ハリー王子はすでに、エリザベス女王や近しい家族のメンバーにも報告を済ませており、メーガンの両親からも祝福されています。ふたりは今後、ケンジントン宮殿の敷地内にあるノッティンガム・コテージに住む予定です」と続け、ハッピーなニュースを世界へと発信した。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

世界中の注目を集めるなか、ふたりはイギリスの放送局『BBC』の番組に出演し、インタビューに回答。出会いからプロポーズの様子までを、事細かに語った。 

これまで謎に包まれてきた出会いについて、ついに口を開いたハリー王子。それはなんと、共通の友人の紹介によるお見合いデートだったとか! ハリー王子いわく昨年7月、友人のセッティングにより、ロンドンでデートをしたというふたり。

これについてメーガンは「ハリーについて深くは知らなかったから、友達に“彼は良い人なの?”ということだけ念を押して聞いたの。だって性格が良くなかったら、会う意味がないもの。デート当日は軽く飲みに行ったんだけど、すぐに、“で、明日は何をしようか?”という会話を交わしていたわ」と語り、瞬時にお互いに好意を持ったことを明かした。

さらにふたりは、ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻との関係についても言及。ハリー王子が「(兄の)ウィリアムとキャサリンはずっと、メーガンに会いたがっていたんだ。(同じ敷地内に住む)近所同士だから、すでに何度か会っているよ。キャサリンは…」と語るなかメーガンは割って入り、「とても素晴らしい人だわ!」とキャサリン妃を賞賛。ハリー王子は「もちろん、ウィリアムもね。父(のチャールズ皇太子)もさ」と続け、家族一丸となってメーガンとの交際をサポートしてくれたことへの感謝を述べた。

これまでふたりの関係を見守っていたことが明らかになったウィリアム王子&キャサリン妃もこの日、声明文を発表。「ハリー王子とメーガンの婚約に、心が躍るような気分です。ふたりがとても楽しそうに過ごす姿を見てきたので、嬉しい限りです」と、弟の婚約を祝福した。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

またインタビューで最も注目を集めたのが、プロポーズの詳細。嬉しそうに語るふたりの回答は、以下の通り。

ハリー王子「数週間前、今月の頭くらいかな。僕たちが住むコテージで、ごく普通の夜を過ごしていたんだ」

メーガン「リラックスした夜だったわ。ふたりでローストチキンを作っていたとき…素敵なサプライズが起きたの。彼は床にひざまずいてくれた。とっても自然だけど、スイートでロマンティックだったわ」

ハリー王子「彼女は僕がプロポーズし終わるのを待ってくれなかったんだよ。“イエスって言ってもいい? ねえ、いい?”とせがんで、ハグをしたんだ。僕は指輪を用意していたから“指輪をあげたいんだけど…”と言うと、“あ、そうだわ、指輪ね”という流れだった。サプライズが成功して、良かったよ。とても素敵な時間だった」

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

もちろんインタビュー中、メーガンの薬指には、大きなダイヤが光り輝くリングが。詳細は語られていないものの、ハリー王子の亡き母、ダイアナ元妃のブローチをリメイクしたものだと言われている。

これまで様々な憶測が飛び交っていたハリー王子&メーガンの婚約がついに発表され、世間は一気にお祝いムード全開。ハリー王子の隣で微笑むメーガンの映像に、キャサリン妃にも引けを取らない美しさ!と賞賛の声が続出。来年春に予定されている挙式のウェディングドレスに加え、公式イベントでのドレスアップ姿など、今後さらに世間を賑わせてくれそうだ。

メーガンの美容法!

>>ハリー王子の恋人の見初められ「くっきり顔マッサージ」

  婚約までの道のり!

>>女優メーガン、ハリー王子のイニシャル入りネックレスで堂々交際宣言!

>>エリザベス女王、ハリー王子の交際を容認! いよいよプロポーズ間近か?

提供元: SPUR.JP

関連記事

  • GLADD(グラッド)
  • MAGAZINE
  • 英王室に新たなプリンセスが誕生! ハリー王子&メーガン・マークル、ついに婚約を発表
PICK UP記事 - SPUR.JP -