MAGAZINE

「タレメンズ=だめんず」。女子をトリコにする男子の特徴は世界共通!? #深夜のこっそり話 #1125

深夜、友人からのLINE。「ねえ、最近気づいたんだけど。たれ目の男って、だめんず率高くない?」。詳しく聞いてみると彼女の知る限り、女癖が悪い、彼女が複数人いる、彼女にモラハラを行っている、など、女性関係で難ありな男性、通称“だめんず”のほとんどが、たれ目だというのです。 

例を聞いてみると、共通の友人の名が上がり、「うーん、たしかに!!!」と深く納得。そういえばハリウッドでだめんずを演じさせればNo.1俳優ことヒュー・グラントも、どがつくほどのたれ目。ってことは、たれ目=だめんずの方程式は、世界共通なのかも?

ちなみに私は、そんなヒューが大好き。もしや……、と今まで恋愛関係にあった男性を振り返ると、なんとまあ恐ろしいくらいにたれ目が多く、そして彼らは見事なほどのだめんず。と、ここで研究欲が止まらなくなった私。じゃあハリウッドのイケメン俳優でたれ目の割合はどれぐらいいるんだ?とざっと調べてみたのですが、いるわいるわ……というかよもやイケメン=たれ目なんじゃないかってくらい、タレメンズのオンパレード。そして私はひとつの結論に辿り着きました。たれ目=男性の最強のモテフェイスなんじゃないか?と。

とならば、タレメンズがだめんずになってしまうのも仕方なし。それにしても、たれ目が誇る絶大な魅力とはいったい。たれ目セレブの写真を見比べているうちに感じたのは、色気に癒し、そして母性をくすぐる無邪気さ、相手に緊張感を与えない安らぎ、すべてを絶妙なバランスで醸し出しているってコト。そらモテますわ。 

と、ここで絶望したタレメンズ好きの皆さん、希望を失うのはまだ早い! かつてはハリウッドきってのプレイボーイだったヒューやジョージ・クルーニーだって、今や良き夫で、子煩悩なパパ。オーランド・ブルームやジェイソン・ステイサム、たれ目ブラザーズことクリス&リアム・ヘムズワースもそれぞれパートナーと大人しくラブラブしている。だめんずの素質は一生モノではない、そしていい夫にならないとは限らない!と、ハリウッドが立証してくれているじゃないですか。 

そんなことを言いつつ、今さら気づいた自分のだめんず好き加減にショックを隠せない今宵。ひとまず次なる恋は、タレメンズは避けようっと。

40を超えて、グッと色気が増した(と私は思う)オーランド・ブルーム。年齢を重ねて、目元のたれ具合もアップ。アイドル級の人気を誇っていた若かりし頃より、今の方がタイプです。Photo : Instagram (orlandobloom)

タレ目×モテ界のキングといえば、やっぱりジョージ・クルーニーでしょう。今や双子の子どもを持つ愛妻家。「一生独身」を宣言し、恋人をコロコロと変えていた過去がなつかしい! Photo : REX/アフロ

じつはベストバランスなんじゃないか、と密かに思っているのが、スキンヘッド×たれ目のジェイソン・ステイサム。一見強面、でも目を見ると……キュン♡な展開、ぜったい頻発していると思う。Photo : Instagram (jasonstatham)

歌って踊ってアクションも完璧な、ヒュー・ジャックマン。ファンサービスも熱心に行い、ハリウッドきっての愛妻家ときた。彼を例に出されると、たれ目=だめんず理論が一気に崩れてしまう、そんな破壊力の持ち主。Photo : Shutterstock/アフロ

ベテラン俳優陣はさておき。今をときめくタレメンズといえば、ヘムズワース兄弟では! マッチョラブな私は、『マイティ・ソー』を見事に演じた兄のクリス派。Photo : Instagram (chrishemsworth)

なんて言いつつ、弟のリアムも抜群にかわいいのですが。リアムといえば今年、マイリー・サイラスとの電撃婚が話題に。この兄弟、遊びそうで遊ばない。そこもまた、今っぽい!と思う。Photo : Instagram (liamhemsworth)

最近ハリウッドでめきめきと人気上昇中の、アジア系俳優陣。香港系アメリカ人俳優のハリー・シャム・ジュニアの、この見事なたれ目っ! 『glee/グリー』時代からグッと大人の色気を身につけ、迫力満点な美ボディともども、文句無しの100点満点。Photo : Instagram (harryshumjr)

大好きなドラマ『クレイジー・エックス・ガールフレンド』で主要キャストを演じるフィリピン人俳優、ヴィンセント・ロドリゲス・3世。ちょっとおバカだけどいい人、なキャラクターがハマりにハマる、この笑顔! Photo : Instagram (vrodrigueziii)

『クレイジー・リッチ!』のハイパーセレブな子孫を演じた、マレーシア出身の俳優ヘンリー・ゴールディング。32歳ながら、目のキワには笑いジワがたっぷり。彼のザ・ソース顔、ドンピシャです♡ Photo : Instagram (henrygolding)

提供元: SPUR.JP

関連記事

  • GLADD(グラッド)
  • MAGAZINE
  • 「タレメンズ=だめんず」。女子をトリコにする男子の特徴は世界共通!? #深夜のこっそり話 #1125
PICK UP記事 - SPUR.JP -