MAGAZINE

もっと早く買えばよかったよ、ネスプレッソ #深夜のこっそり話 #1074

厳しい寒さが続く三連休、いかがお過ごしでしょうか? 風邪気味で鼻水タラタラの息子と私は、しぶしぶ家でおとなしくしています。息子の昼寝のタイミングを狙って、なつかしの「ゴシップガール」を一気見。結末わかっていても、やっぱり面白いですね。挿入歌も最高です。息子が爆睡している隣で、あったかいコーヒーを飲みながら海外ドラマ観賞。もう至福の時間ですよ。

ところで私、コーヒーが好き過ぎてカフェイン中毒じゃないかと夫に疑われています。毎朝目覚めの一杯は欠かせないし、出かける前にももう一杯欲しい。ランチ後はもちろん、夜も子どもを寝かしつけたあとにシメの一杯。紛れもなく、「NO COFEE, NO LIFE」な人間です。妊娠中何がツラかったって、悪阻もそうですが、一番はコーヒーを我慢しなくちゃいけないことでしたから。

毎回豆を挽き、丁寧に淹れたコーヒーを飲むのが理想ですが、そんな余裕も几帳面さもまったくありません。でも毎日美味しいコーヒーが飲みたい。そこで、ずっと悩んでいたネスプレッソマシンをついにポチりました。 

購入した「エッセンサ ミニ」は、我が家の狭いキッチンでも置き場所に困らない、超コンパクトなコーヒーメーカーです。後ろのタンクに水を入れて、専用のカプセルをセットするだけ。あとはスイッチひとつで本格的なコーヒーを味わえます。こんなに簡単で美味しいのに、なんでもっと早く買わなかったんだろう。

カプセルは20種類以上あって、飲み比べるのも楽しみのひとつ。ネスプレッソのホームページにいくと、自分の好みに合ったカプセルを選んでくれるコンテンツもあります。1日に何杯も飲みたい私は、デカフェのアルペジオを愛飲中。ココアのような香りと力強い味わいはデカフェとは思えない美味しさ! ミルクとの相性も抜群です。

時間も手間もかからないうえに、カプセル1個あたり¥81と、意外とコスパが悪くないのもポイント。我が家にネスプレッソマシンが来たおかげで、これまで以上にコーヒーを飲む回数が増えてしまいました。カフェインの取り過ぎは体によくないそうですが、その分至福の時間を過ごせているので心は健康なはず……。

>>薄くて軽いのにあたたかい。英国王室も認める靴下 #深夜のこっそり話 #1065

>>薄毛よサヨナラ。ビュリーのカメリナオイルが優秀 #深夜のこっそり話 #1058

専用のコーヒーカプセルをセットして、スイッチを押すだけ。

抽出可能になるまで時間がかからないのも嬉しい。

ミルクを入れれば本格的なカフェラテに!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -