MAGAZINE

薄毛よサヨナラ。ビュリーのカメリナオイルが優秀 #深夜のこっそり話 #1058

もうすぐ子どもが1歳になるので、そろそろ授乳を終わらせようかと考えている今日このごろ。母乳育児でエネルギーが吸い取られてしまうのと、夜泣きによる睡眠不足が重なり、しょっちゅう熱は出るわ、鼻炎は悪化するわ、結膜炎になるわ……。とにかく体のあちこちが悲鳴をあげる1年でした。 

特にツラかったのが髪の毛問題。一時期は抜け毛がひどく、お風呂に入るたびに排水口にたまった髪の量に震えました。それが落ちつくと今度は新しい毛がいっせいに生え始め、頭頂部では常に大量の短い毛(つまりアホ毛)がピンピン踊っています。小学校のときによくやった、下敷きで頭をこすったあとみたいな感じ。

髪のダメージも深刻になりました。一本一本が細くてパサパサしているし、毛先はどんどん末広がりに。毎朝鏡の前でスカスカのホウキみたいな髪をした自分と向き合うと、無性に絶望的な気持ちになるのですが、このまま諦めたくはない。なんとかせねばと夜な夜な根気強くリサーチした結果、ようやく今の自分に理想的なオイルを見つけました。

パリ発の老舗の総合美容薬局、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの植物オイルです。魔法の薬のような、ちょっとミステリアスなパッケージにまずグッときました。持ち運びに便利な小ぶりのサイズもありがたい。

中身はカメリナの種子から抽出した、100%天然の植物原料。美髪効果の高いオメガ3脂肪酸を多く含んだ実をつけるカメリナのオイルは、頭皮環境を整え、傷んだ髪を補修する効果があります。

オイルそのものは菜種色ですが、香りからイメージする色はフレッシュなグリーン。青々とした原っぱに寝そべっているような爽やかさに包まれます。香料など余計なものはいっさい入っておらず、自然の恵みだけの香り。その主張しすぎないナチュラルさが心地いい。

毎日10滴ほど手のひらに取り、シャンプー後タオルドライした髪に、頭皮からマッサージするように髪全体になじませています。オイルだけどサラリとした質感で、細く弱った私の髪でもベタつきは気になりません。さらに私の場合、使った初日に効果が現れました。ドライヤーで乾かしたあとも毛先が広がりません。手ぐしをするたびにブチブチと切れ毛がついてきたのですが、使って1週間後にはそれがなくなり、髪にしなやかさも出てきました。

さすがに頭頂部のアホ毛まで落ち着かせることはできませんが、水を与えられた植物のように髪全体が生き生きし始めたので、個人的には万々歳です。使いやすさも含めてこれはかなりおすすめ。髪のダメージや薄毛にお悩みの方は、ぜひ一度ためしてみてください。

>>冬のワンオペお風呂にバスローブが欠かせない #深夜のこっそり話 #1060

>>可愛さ、機能性、着心地の三拍子そろったパタゴニアの子ども服はやっぱり素晴らしい #深夜のこっそり話 #1057

わかりにくくてスミマセン。オイルは薄い菜種色でサラリとした質感。

提供元: SPUR.JP

関連記事

  • GLADD(グラッド)
  • MAGAZINE
  • 薄毛よサヨナラ。ビュリーのカメリナオイルが優秀 #深夜のこっそり話 #1058
PICK UP記事 - SPUR.JP -