MAGAZINE

可愛さ、機能性、着心地の三拍子そろったパタゴニアの子ども服はやっぱり素晴らしい #深夜のこっそり話 #1057

1023日発売のSPUR12月号で、「モードママのためのSPO(すぐ・ポチる・オンナ)リスト」という特集を担当しました。育児に励みながらオシャレにも手を抜かないモードママたちがおすすめする、キッズ服や育児便利グッズなどをたくさんご紹介しています。

イチ母として言いますが、どれもこれも本当に今すぐ欲しい! と思うものばかりでした。撮影現場で実物を見ると購買意欲はいよいよヒートアップし、“すくポチった”ものがけっこうあります。そのうちのひとつがパタゴニアのベビーボアジャケット。誌面ではこれのベストタイプを掲載していますが、真冬を見越して袖つきの方をポチりました。

自分が着るわけじゃないですけど、モコモコの風合いとナチュラルカラーに一目惚れ。小さな子どもに着せたら動くぬいぐるみのようで、可愛さ100倍増しです! フリース素材だから温かいのはもちろん、軽くて動きやすいし洗濯もOK。裏地はポリエステルなので冷たい風も通しません。抜群の機能性はさすがアウトドアブランド!  

もうひとついいのは、襟がV字になっているのでジップを上まで閉めてもあごが擦れないこと。うちの息子はアウターの襟があごにあたるとすぐに引っ張って脱ごうとするのですが、このジャケットなら嫌がらずに着てくれます。可愛いだけでなく着心地もちゃんと考えられているのは素晴らしい! その分値も張りますが、一瞬で終わってしまう貴重なベビーの時期だからこそ、お気に入りの一着を着せたいのが親心。この冬は息子のモコモコ姿をたくさん写真に残そうと、ひとり心を弾ませる夜なのでした。

>>赤ちゃんのファーストフレンドに、上質タオルの優しいクマさん #深夜のこっそり話 #1056

>>ライフスタイルが変わってもヤエカのバッグはずっと使える #深夜のこっそり話 #1030

裏地はポリエステルで防風効果もバッチリ

あごが擦れないV字の襟で、着心地も考えられている。

提供元: SPUR.JP

関連記事

  • GLADD(グラッド)
  • MAGAZINE
  • 可愛さ、機能性、着心地の三拍子そろったパタゴニアの子ども服はやっぱり素晴らしい #深夜のこっそり話 #1057
PICK UP記事 - SPUR.JP -