MAGAZINE

フラグメントピカチュウ、キター! #深夜のこっそり話 #1051

そうか〜、やっぱりそうきましたね〜。いつかどこかとコラボレーションするかもね、と思ってはいたけれど。いつも通り、目覚めると同時に枕元の携帯でポケモンGOを立ち上げると、ん?ピカチュウの新たな黒い影。こ、これは?と慌てて捕まえに行くと、fragment design(フラグメント デザイン)の黒いキャップを被ったピカチュウが! おしゃれピカチュウ、めちゃめちゃかわいいじゃないかー! 

すいません、ポケモンGOをしていない方には全くもってなんのこっちゃ?ですよね? 藤原ヒロシさん率いるフラグメント デザインとポケモンの合同プロジェクト“THUNDERBOLT PROJECT”が正式に発表されたのが9月。私の周りのポケ活仲間をざわつかせました。そして6日朝から、ポケモンGOの中にフラグメント デザインの帽子をかぶったピカチュウや、アバターの着替えアイテムが登場したのです。

早速、帽子とTシャツを着替えさせて、ポケ活へGO(正確には打合せに出かけただけですが)。私自身は全くフラグメントキャラではありませんが、まあ、それはよしとして、アバターのお衣装が変われば、気分も一新。連休中に入ってしまった仕事に行く足取りも軽く、フラグメンントピカチュウの大量発生に盛り上がり、ひとり怪しく記念撮影に勤しみました。出現はどうやら8日の朝までらしいので、もうひと頑張り、夜のポケ活に行ってこようかな。

ポケモンGOの日本でのリリースから約2年、自分がここまで続けるとは予想していませんでしたが〜。ともだちとポケモンが交換できるようになったりなど、新機能も増えて、以前より楽しいですよ。離脱したみなさん、復活するなら今です。

>>こんなニュースもありましたね

>>リアーナ、コンサート中の「ポケモンGO禁止令」を宣告!

>>ポケモンGOネイルで、会話のきっかけゲットだぜ!

TSUTAYAの木陰でひと休みピカ

ガードレースでもひと休みピカ

ポケ活仲間からの第一報

わーい!

急行待ちピカ

お家に帰ってリラックスピカ

フラグメントピカ大量発生

足元はこれでいいのか? ヒロシさん、スニーカーも作ってください。

女子バージョン

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -