MAGAZINE

この夏かなり高確率で褒められているスカート #深夜のこっそり話 #1024

息子が保育園に通い始めて3ヶ月、すでにいろんな病気にかかりまくっています。先輩ママから保育園の洗礼のことは聞いていたので覚悟していたものの、よくもまぁこんなに次から次へと…と感心するレベル。一回聞いただけでは覚えられない不思議な名前のウイルスをどんどん取り込んできます。これを書いているまさに今もアデノウイルスに感染中。しっかり私にもうつってしまい、親子そろって目を真っ赤にしています。これじゃあママ友に会うこともできず、息子がふて寝している横でひとりうずうずしている夜。こうなったらもうネットでポチッとうっぷんを晴らすしかない! ということで、これを書き終えたらベッドに寝転がってオンラインのウィンドウショッピングを始めるつもりです。あぁ楽しみ。

ところで今や星の数ほど存在するファッション通販サイトですが、私の場合まずチェックするのがミラベラです(身内びいきでアレなんですが)。モードなブランドが充実しているうえにひとつひとつの商品が見やすいし、注文から発送までも実にスムース。夜にポチッておけば翌朝には発送完了メールが届いていることもあって、アマゾン並みのスピードで欲しい服が届くのはけっこう嬉しいものです。

最近ミラベラで買ってよかったなと思っているのがエムエム6 メゾン マルジェラのスカート。ドットやストライプなど様々なパターンがパッチワークされていて、ウエストをリボンで結ぶ巻きスカートタイプです。巻くときに左右どちらを上にするかで表情が変わるので、この夏すでに何度も着ていますが全然飽きません。そしてなんといっても一番満足しているのは、けっこうな頻度でまわりから褒められること。あるときはスタバの可愛い店員さんに、またあるときはパン屋の美しい店員さんに、そしていつもクールな美容師さんにまでも。いろんなオシャレ女子から「そのスカートめっちゃカワイイですね!」と褒めてもらえるので、そのたびにジーンときています。子どもを産んでから忘れかけていたこの感覚。オシャレをするってやっぱりいいなぁと思う瞬間です(お金はかかるけど)。

ただやっぱり試着せずに買ったものだから想定外な点もありました。それは写真で見るよりも生地が薄手だったこと。ちょっとの風でもかなり大胆にはためいてしまうので、中にレギンスをはくか、もう一枚スカートを重ねないとたいへん心もとない状態になります。ということはつまり今の時期はすごく暑いのですが、そこはグッとやせ我慢。オシャレってそんなもんですよね! ちなみにこのスカート、まだミラベラで販売しています(726日現在)。しかも悔しいことにセール中で安くなっている(キーッ!)。買うなら今なんじゃないでしょうか!

ウエストをリボンで結ぶ巻きスカートタイプ。巻く方向を変えるだけで雰囲気がガラリと変わる

提供元: SPUR.JP

おすすめ商品一覧

フォローブランドを追加

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -