MAGAZINE

痛いほど、快感です #深夜のこっそり話 # 981

え、こんなところまで!? ミシミシ、ギシギシ……。筋肉痛の話です。ふくらはぎや太もも、腹筋、背筋はもちろん、腰の奥の方やら、お尻の奥の方やら、これまでその存在すら意識したことのなかった部分まで痛い! というのも、このところ、夏に参加するバレエの発表会に向けて、だいぶ大人な社会人にしては厳しめにレッスンを受けているためです。レッスンの翌日はベッドから降りるのも、そろ〜り。そんな筋肉痛も最近は、痛いほど、快感です。

「イタ気持ちいい」よりはもう少しハード、でも苦痛というほどでもない。なんとも絶妙なかわいがり感なのです。さらに、「今まで使えていなかった筋肉が使えている証拠!」と思えるのも、モチベーションアップに繋がります(←何を目指しているのか!?)。

そして、筋肉痛をほぐすためのセルフケアがまた気持ちいい。クラスの先輩方をマネして入手したマッサージローラーは、体に触れるローラー部分がクッション仕様になっていて、当たりが優しく、それでいて筋肉はしっかりほぐしてくれます。お風呂上がりには、オーガニックのボディオイルを使ってマッサージ。香りの癒し効果も手伝って、至福のひとときです。セルフケアは筋肉のこわばりに比例して、気持ちよさも増すってもの。はりきって4月から運動を始めたものの、さっそく挫折しそうなみなさま、やる気をキープするためにもこの快感、いかがですか?(エディターY)

>>人気モデルの美ボディはスポーツで作られる!? 

>>ヴィクトリア¥1,500、メーガン¥800。セレブのお買い得ボディケア

ニールズヤードのショルダーリリーフ サルブ。巡りをサポートするアルニカ配合のバーム。10gのミニサイズだから、ポーチにインしても邪魔にならないところもGOOD

脚のむくみや疲れの改善には、ダントツで効果を実感!THREEのフット&レッグトリートメント オイルAC。

お風呂上がりの全身マッサージに、ヴェレダのアルニカ マッサージオイル。すっきりとしたハーブの香りもいい! これでマッサージをしてから湿布を貼れば、完璧です。

提供元: SPUR.JP

フォローブランドを追加

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -