MAGAZINE

オンナは男で変わる!? #深夜のこっそり話 #959

先日開催されたアカデミー賞、今年もさまざまなドラマがありましたね。一番心に残っているのはやはり、主演女優賞を受賞したフランシス・マクドーマンドのスピーチ。作品作りへの強い思い、そしてオーディエンスを巻き込むスピーチの上手さは、さすが大女優。

レッドカーペットのドレスルックも相変わらず、ため息が出るほどの美しさ。華やかなギャラリーを眺めていたときに目を奪われたのが、女優&歌手のマイリー・サイラス。婚約者のリアム・ヘムズワースとともに訪れた彼女は、思わず誰!?と驚くほど清楚にイメチェン。過去に過激なドレスや衣装で度々世間を賑わせてきた彼女はどこへやら、まるで別人のよう。そんな彼女の服装に変化が現れ始めたのは、ちょうどリアムと復縁したころ。愛する男性の存在はここまで女性を変えるのか、と愕然としてしまいました。

そしてこの日、男性によって変化したもうひとりの人物が。レッドカーペットの常連でありながらジェニファー・ロペスは、今年は不参加。華やかなパーティ会場の代わりにヤンキース・スタジアムで、恋人アレックス・ロドリゲスが共同議長を務める「Project Destined」の教育プログラムに参加。貧困層の多い地域で育った子どもたちに、ハーバード大学の学生が財務管理方法を教えるというプログラムに、大いに感銘を受けたよう。インスタグラムで次々と写真を公開し、本プログラムの魅力を長文で語った。アレックスの前の恋人、年下ダンサーとの交際時にはこんなこと、なかったような。オトナで財力もある彼と付き合い始めてからというもの、顔もボディも一層美しくブラッシュアップされた気が!

恋をすると女性はキレイになる、というのは定説ですが、それって外見だけじゃないのかも。年を重ねるにつれ、考え方や好き嫌いも凝り固まってしまうもの。若いころは女子同士「男性のために変わるなんて嫌だ」などと言っていましたが、今思うと、恋で素直に変われる女性ってステキ。恋という最上級のドレスを纏う日に向かって、今夜は久々にストレッチでもしようかな。(ライターA)

>>第90回アカデミー賞で見逃せない! 世界を騒然とさせたハイライト10選

>>アカデミー賞主演女優賞を受賞したフランセス・マクドーマンド、オスカー像を盗まれる!

Photo : Getty Images

Photo : Getty Images

Photo : Instagram (jlo)

Photo : Instagram (jlo)

Photo : Getty Images

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -