MAGAZINE

すっぴんでも自信があります! #深夜のこっそり話 #958

肌ではなく、手元の話。「手元には年齢が表れる」と聞いたことがあります。だからこそ、ケアは入念にと思い、食器洗いや手洗いなど、水に触れた後は必ずハンドクリームを塗っています。もしかしたら、顔やボディのケアよりもこまめに行っているかも。

中でも特に意識しているのは、爪です。爪は小さなパーツではありますが、名刺を渡す時など、いろんな人の目にダイレクトに映っているんですよね。というのも、私自身が手フェチなので、女性でも、男性でも、手元のチェックは欠かせません。手元ばかり見ていて気がついたのが爪の存在感。ネイルをしている、していないにかかわらず、意外と印象に残るんです。

それなのに私の爪は常にすっぴん状態。二枚爪や乾燥によって縦筋が目立ってしまいがちなのでケアはこまめに! 最近は嬉しいことに、爪専用のケアアイテムが増えてきているので、浸透率が高まっているお風呂上がりに取り入れるのが毎晩のルーティンに。シルクのたんぱく質である、ピュアセリシン™が配合されている「コモエース コクーンモイスチュア ネイルセラム」がお気に入りです。日々の努力がエイジレスな手元につながると信じて、今夜もしっかりケアします。(ライターK

 ≫≫≫セレブたちの美容トピックスはこちらから!
こちらハリウッド美容番

「コモエース コクーンモイスチュア ネイルセラム(¥2,000)」はチップタイプなので、気になった時にさっと塗れるから使いやすいんです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -