MAGAZINE

足もとぬくぬく計画 #深夜のこっそり話 #878

毎日、「今年一番の冷え込みとなりました」というフレーズを耳にしているぐらい寒い日が続いていますね。そんな寒い冬の最大の悩みが冷え。特に足もとです。デスクワークをしていると、足もとからじわじわと冷えてくるのがわかるぐらいです。少しでも冷えないようにと、シルク入りのソックス、ヒートテックのレギンス、レッグウォーマーを重ねていても、冷えるんですよね。このままではこの冬を越すことができない…と思い、いい対策がないかと、周りの人にお得意のリサーチをしてみました。

やはり、冷え取りソックス、5本指ソックス、レッグウォーマーを駆使している人が多かった。その中でも、すねの部分にカイロを貼るというアイデアは、「その手があったか!」と、さっそくまねしています。

そして、最近、思いついたのは、デスクワークのときに足踏みをすること。同じ姿勢をキープしていると冷えてくるので、少しでも動いていたほうがいいのではないかと思ったのです。でも、足踏みとなると作業に影響を及ぼすため、踵だけ、もしくは、つま先だけを動かすのがおすすめです。イメージとしては、意識的に貧乏ゆすりをする感じ。慣れるまでは違和感がありますが、冷えは幾分か改善されます。ただし、足を動かすことに慣れきってしまうと無意識に貧乏ゆすりをしてしまうことになるので、お気をつけて。

今よりも、もっともっと寒くなる1月、2月に向けて、もうしばらくは足もとぬくぬく計画が続きそうです。ひとまず今夜は、ゆっくり湯船に浸かって、カラダの芯から温まろうと思います。(ライターK

≫≫≫毎日のファッションもおしゃれにあったかく!
ファッショニスタのこだわりニットスタイル

今年のコート、トレンドセッターの選択はこれ!

愛用しているレッグウォーマーとシルク入りのソックス。ベーシックカラーは外履き、ボーダーは部屋履き用。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -