MAGAZINE

世界中でバズりまくり!ハダカの料理教室にぞっこん♡ #深夜のこっそり話 #874

最近夜な夜な、スイーツ作りの動画を見ています。と言うと決まって「えらい!」「女子力が高い!」「恋人ができたの?」というコメントをもらい、申し訳ない気分になるのです。なぜなら動画を見ているのはスイーツの作りかたを学びたいからでも、誰かにプレゼントしたいからでもなく、“裸のイケメン”に恋をしているから。

Photo : Instagram (toplessbaker)
Photo : Instagram (toplessbaker)

「トップレス・ベーカー」という愛称で活躍する彼は、その名のとおり、トップレスでスイーツ作りをするユーチューバー。現在アメリカをはじめ世界中で人気急上昇中で、2015年8月に開設されたユーチューブのチャンネル登録者数は23万人以上、インスタグラムには15万人ものフォロワーを持つほど。そんな彼の動画の魅力は、なんといってもそのビジュアル。見事なまでに鍛え上げられたムキムキボディの上半身をカバーするのは、エプロン1枚のみ。初めて見たときはその異様な光景に目が点になったものです。

見事なまでに鍛え上げられた筋肉、甘いマスク、そこにおいしそうなスイーツが加われば、癒し効果は100万倍。どんなイケメンが出演する映画よりも観ごたえ抜群。いろいろと調べてみたところ、本名はマシュー・アドラードといい、ロンドン生まれの25歳。ミシュランの星を持つレストランでシェフを務めてきた父の影響で、小さい頃から料理を楽しんできたものの、大学卒業後は広告代理店に入社。そんななか、筋トレとおかし作りを趣味に持つ彼のユニークさに着目した友人が、裸で料理をする動画作りを提案。試しに公開してみると大きな反響があり、今では本職として日々動画作りを行っているそう。 

かつて日本でも“裸にエプロン”が、女性のセクシーさを際立たせる装いとして絶大な人気を博していた時期がありましたよね(私が知らないだけで人気は健在⁉︎)。まさか男性の“裸にエプロン”姿にうっとりする日が来るとは…幼き頃には到底想像できなかったこと。とはいえ危険なムード漂う男性よりも、デヴィッド・ベッカムやマーク・ウォールバーグ、クリスティアーノ・ロナウドのように、子煩悩なパパセレブが人気をリードする昨今のトレンドを考えると、当然の変化なのかも。そんなことを考えながら、今宵も動画の再生が止められません。(ライターA

>>美容系ユーチューバーが実験「iPhone Xの顔認証機能をメイクで騙せるか?」

>>マット・デイモンが、親友ジョージ・クルーニーの双子のベビーシッター⁉︎ 乳母車を押して収録現場に登場

Photo : Instagram (toplessbaker)

Photo : Instagram (toplessbaker)

Photo : Instagram (toplessbaker)

提供元: SPUR.JP

関連記事

  • GLADD(グラッド)
  • MAGAZINE
  • 世界中でバズりまくり!ハダカの料理教室にぞっこん♡ #深夜のこっそり話 #874
PICK UP記事 - SPUR.JP -