MAGAZINE

リップグロスの逆襲 #深夜のこっそり話 #866

このところマットリップばかりつけている反動か、女子力高めなツヤツヤのリップメイクも恋しくなってきた今日この頃……。と、思っていたら、今度の春のメイクアップアイテムはリップグロスが大豊作! クレ・ド・ポー ボーテやSUQQUなど、大人ブランドからも新製品がドドンと発売されるというではないですか。しかも、かなり透明感の高い、キラキラ系。ついに、マットリップブームに対抗するリップグロスの逆襲が始まった!?

各社の春の新製品を試しているうちに、ついこの前までは「なんかコンサバっぽくなるしなぁ〜」とちょっと敬遠していたピンクのリップグロスが、俄然おしゃれに見えてきました。むしろ色は甘ければ甘いほど、キラキラ度は高ければ高いほど、モードな印象。この春は、“モテメイク”と“モードメイク”が一致しそうな予感!? 脳科学的にも、立体的な唇は男性脳に働きかけるというし、久しぶりにぷっくりウルツヤリップで“おしゃれなモテメイク”を目指そうと、夜な夜な春メイクの練習に励んでいます。(エディターY)

>>最新ビューティアイテムをチェック

クレ・ド・ポー ボーテのリップグロスはさすが、くすみをカモフラージュしてくれる効果も嬉しい!

クレ・ド・ポー ボーテのブリアンアレーブルエクラ は全8色で登場。2018年1月21日発売

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -