MAGAZINE

「手の凝り」に効く、プチプラアイテム #深夜のこっそり話 #861

通勤時にはスマホ、日中はパソコンとずっと指を動かしていると、手の平が凝ったように感じるのは私だけでしょうか? 特に親指の下の膨らんだ部分が「凝ってるなぁ」とハンドクリームを塗りながら手をモミモミするのですが、一時的に改善されるだけ。かといってマッサージに行くほど、お金をかけたくないし……。そんなとき、手軽にマッサージできるプチプラアイテムを見つけました。それが「マークス アンド ウェブ」で購入したメープル マッサージウッド S(¥378)です。

木でできたしずく型のようなマッサージツールなのですが、これを手の平を転がすだけでとても気持ちいいんです。親指の下の膨らんだ部分にもフィットして、木特有の滑らかな触り心地にも癒されます。私は自宅用と持ち歩き用と2個購入し、愛用中。ハンドクリームを手の平で伸ばした後に、軽くマッサージするだけでリフレッシュします。

ウェブサイトには、手や首、肩や足などと書いてありましたが、確かに肩やふくらはぎで転がしてみても気持ちよさそうです。Sサイズ以外にLサイズもあるので、ハンドクリームなどと一緒に男性にプレゼントしてもおすすめですよ。今夜もマッサージをして一日の“手疲れ”を取りたいと思います。(エディターMK)

> 欲しい1本が見つかる! ハンドクリーム図鑑

Photo:123RF

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -