MAGAZINE

やさしく撫でられてもOKに。頭皮の乾燥に、頼れるキュレル #深夜のこっそり話 #828

そろそろ乾燥が気になる季節。フェイスやボディは念入りにクリームを塗っていても、頭皮の乾燥まではなかなかケアできずにいました。頭皮が乾燥するとかゆみが発生し、一時はフケで悩んでいたことも。これまで、オーガニック製品やノンシリコンなど色々と試しましたが、私の太くて硬い髪質に合うものがありませんでした。オーガニック製品は泡立ちにくくて物足りない、ノンシリコンは髪がパサつく。シャンプーとコンディショナーではケアができないと思い、洗い流さないトリートメントやヘアオイルなどのアウトバスケアに重点を置いていました。ですが、出合ってしまったんです。これまでフケで悩んでいた時間を返して欲しいと思えるくらい素晴らしいシャンプー&コンディショナーに! それがキュレルです。

透明のシャンプーは、ワンプッシュでも文句なしの泡立ち。洗い上がりの髪は少しきしむような気がしましたが、乳化色のコンディショナーですぐに解決されます。こちらは2〜3プッシュほど使用。髪にのせて伸ばすと、手ぐしでもスルスルと梳かせるほど。数分置いてから洗い流し、入浴後にドライヤーで髪を乾かすと、自分の髪とは思えないくらい指通りがよくサラサラになりました。あまりにも髪がまとまるので、特にダメージがひどかった毛が目立つまでに。今まで、どれほど自分の髪にあっていないものを使っていたのかと反省。肝心な頭皮のかゆみですが、以前に比べて爪を立てて頭皮をかくという行為が減少した気がします。

人肌恋しい秋。髪をやさしく撫でてもらいたいと妄想しつつ、今夜もキュレルが手放せません!(エディターMK)

> 夏前から育毛ケアをした結果は…?
> 「ながらモミモミ」で頭皮からリフトアップ
キュレルの「潤浸保湿フェイスクリーム」も気になる!

Photo:123RF

提供元: SPUR.JP

関連記事

  • GLADD(グラッド)
  • MAGAZINE
  • やさしく撫でられてもOKに。頭皮の乾燥に、頼れるキュレル #深夜のこっそり話 #828
PICK UP記事 - SPUR.JP -