MAGAZINE

まだまだできる夏らしいこと #深夜のこっそり話 #782

気がつけばもう9月。毎年、夏の終わりに思うのが、「夏らしいことしなかったな~」です。友人たちは、海や野外フェス、キャンプなどなど…夏ならではのアクティビティに忙しそう。でも、うすうすは気がついていたのです。私自身、そのアクティビティが好きではないことに。その理由は、日に焼けたくないからですが、夏のアクティビティを楽しんで小麦色に焼けている友人たちを見ると、うらやましい気持ちになることもしばしば。なぜなら、夏ならではのアクティビティを「夏らしいことリスト」から外してしまうと、何が夏らしいことになるのか、疑問に思ったからです。

そんなことを考えながら「夏にしたいこと、ぜんぶ! ファッション編」をチェックしていたら、「スカーフでヘアをアレンジ」にピンっときました。今話題のヘアドネーション(髪の毛の寄付)をしたいと思い、髪の毛を伸ばしているところなので、ぴったりだと感じました。思わぬところで夏にしたいことに出会い、テンションアップ! 目標の長さになるまで、少なくとも1年はかかりそうなので、いそいそとヴィンテージのスカーフを引っ張り出し、ヘアスタイルを研究しています。

もうすぐ夏は終わってしまうけど(暦のうえではすでに秋)、もう少し夏らしいことを楽しもうと思います。では今から、同じ特集内にあった「ぐっすり眠る」を参考にして、寝る準備に取り掛かるとします。(ライターK

 ≫≫≫まだある「夏にしたいこと、ぜんぶ!」
ビューティ&ウェルネス編
アクティビティ編
毎日をクラスアップ編

大人の夏休みの自由研究編
旅編

ポニーテールの仕上げにスカーフを巻いて。トライしやすいお手軽アレンジです。

ヴィンテージショップで購入したお気に入りのスカーフたち。大判タイプが使いやすいです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -