MAGAZINE

日焼け後の緊急ケアに、ベタベタ君 #深夜のこっそり話 #763

世の中的には夏期休暇真っ最中ですね。普段の紫外線対策はバッチリなのに、うっかり日焼けしてしまったという方が増える時期かもしれません。だって、海や山や夏フェスやレイドバトル(再び盛り上がりを見せているポケモンGOです)に夢中になっているときに、日焼け止めを塗り直したり、日傘をさしたりする余裕はないですよね。むしろそれくらい本気で遊べる大人でありたい、なんて思ったりもします。

 とはいえ肌のダメージは極力抑えたいわけで。紫外線を浴びてしまったら、その日の夜からが勝負です。ほてりが鎮まるまではとにかく冷やしまくる。シャワーは冷水、お風呂上がりには氷を入れたジップ付きポリ袋を手ぬぐいで包み、患部にあてて冷やします。

 そして欠かせないのがマミヤン アロエキス。主成分はアロエと良質のワセリンという、かなりクラシックかつシンプルな作りながら、肌の非常事態に驚きの威力を発揮。赤くヒリヒリするほど焼けてしまった肌にもしみたりせず、毎晩寝る前に塗り続けるとかなり落ち着きます。アフターサンバーンのみならず、突発的な肌荒れや、超乾燥したときも助けられています。しかも48gでたったの950円とコスパ抜群! 

ただ、いまどきの軽やかなテクスチャーに慣れた肌には、びっくりするほどベタつくところはご愛嬌。これを教えてくれたネイルサロンでは、愛を込めて「ベタベタ君」と呼んでいるほど。慣れるとこのベタベタに安心感を覚えます。(エディターY)

このベタベタテクスチャーが、緊急事態の肌の救世主。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -