MAGAZINE

旅の幸福度が増す香り #深夜のこっそり話 #756

旅の必需品は何ですか? 私にとって日焼け止めと同レベルにマストなアイテムがトラベルキャンドルです。蓋つきの小さなアルミ缶に入ったアロマキャンドルですが、火を灯さなくても、ベッドサイドに置いておくだけでふわりと控えめに香り、これさえあれば、どんなに時差があっても、どんなホテルのベッドでも、オートマティックに熟睡できます。

 一番のお気に入りは「LAND by LAND」のno.22。以前、L.A.のアボットキニーにあるSteven Alanで見つけたのですが、スタイリッシュな見た目もさることながら、ネロリのピュアな精油の香りがとにかく深く、たまらなく優しく、ほどよく爽やか。タウンよりも海辺の空気感によく似合うので、今ではすっかりサーフトリップのお供になっています。

 多くの場所を一緒に旅して来たので、いつからかふとこの香りが鼻をくすぐると、各地での出来事はもちろん、海や空の色、日差しや湿度まで、一瞬でフラッシュバックするように。へたっぴなりに人生で一番いい波に乗れたマリブ、ハリケーンで1週間ホテルに缶詰状態だったモントーク、大西洋デビューしたポルトガル、サンゴで背面を盛大に擦りむき、なぜか腰毛が異様に濃くなったバリ島etc……。断片的に思い出しながら、今回はどんな旅になるかしら、と眠りにつくベッドタイムは最高に幸せです。(エディターY

>>旅に持っていくおすすめコスメもチェック

台風のせいでずっと引きこもりだったホテルも、香りのおかげで快適でした。

アディクション2015年夏のネイルコレクションのテーマにもなったハンプトン。超悪天候のグレイッシュな海も今ではいい思い出。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -