MAGAZINE

スマホが連れてくる七夕 #深夜のこっそり話 #724

編集Iはこんなことを言っているいっぽう(ところで、素敵な作品!!)、私は久しぶりに七夕らしいことをしたところです。といってもお菓子を買っただけなのですが。それは、以前から気になっていた、京菓匠 七條甘春堂の「天の川」! 今週の東京は蒸し暑かったものの、銀箔をちりばめた青い琥珀羹が涼を運んできてくれたような気がします。私はオンラインショップで購入したのですが、今日時点ではまだ発売中の様子。七夕がカレンダーの7月7日ではない地域もあるのと、七夕限定のお菓子というわけでもないので、よかったらチェックしてみてはいかがでしょうか?

明日の天気予報はいまのところ晴れになっているとはいえ、明るすぎる都会では天の川は拝めなさそう…。明日は遅くなりそうなので、ベランダからうっすらと見えるベガとアルタイルに向けて星空アプリを掲げ、バーチャル天の川を堪能中です(おそらくご近所のお風呂からであろう男性の熱唱をBGMに…)。(エディターM)

#SPURおやつ部はこんなかわいらしい生菓子を発見!>

ナイフのあとが目立ってしまっていますが、切り口はこんな感じ。

パッケージはこちら。一棹¥900(税別)。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -